ニッケあすも加古川 「枝垂れ桜~昨年からの願いを込めて」

今年の3月下旬から4月にかけて「枝垂れ桜」作りました。
花紙を使い、ワイヤーでぐるっと巻いて作ります。
手に力が入らない方でも、細く、やわらかいワイヤーなので作りやすいと皆様、意欲的に作られました。「あぁ、楽しい」「きれいねー」と作りながらお話にも花が咲きました。
中には、黙々と職人さんのように作られる方もいらっしゃいました。
その作成した枝垂れ桜どのように飾ろうかと考えたとき、あ、そういえば・・・・・土台があったな・・・と思い出しました。
コロナが昨年から流行りだして、外出や外食など思うように出来ない日々が続きました。
そんな状況の中、少しでも明るい気分になって頂きたいと思い、じゃぁ施設内でもお花見が出来るように「桜の木を作ったら」と思い立ったのが昨年の初春。
木の部分を皆様と一緒に作り上げていったのはいいのですが、思いのほか、桜作りは難しくて・・・時間がかかり、そのまま夏になり、次々新しいイベント開催におされ・・季節は過ぎていきました。 (; ^_^A 
ようやく、今年の春に完成することが出来ました。
その土台と「枝垂れ桜」が合わさって、りっぱな「枝垂れ桜」が完成したのでした。
それを玄関に飾り、面会に来られた家族様にも喜んで頂きました。
皆様の昨年の思いと今年の願い・・枝垂れ桜とともに一つになりました。

ニッケあすも加古川  都築

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】