ニッケてとて本町 「ひな祭りイベント<桜餅作り>」

春の訪れと共にあちらこちらで梅の花を見かけるようになりました。
3月5日にてとて本町4階で「ひな祭り」のイベントを企画しました。
「明かりをつけましょうぼんぼりに~」と音楽を流し、桜餅作りの始まりです。
あんこをを丸める方、生地を混ぜて下さる方、桜の葉を広げて下さる方など役割を分担して「おやつレク」を楽しみました。
音楽に合わせ口ずさみながら作業をされてる方もいらっしゃり、自然と笑顔を見る事が出来ました。
生地に、食紅を入れる際、加減が難しく赤っぽくなり、桜のイメージから、「ハム」のような色彩になってしまいました。
しかし、皆様と一緒に頂く「桜餅は美味しい」とテーブルを囲み、笑顔あふれる「ひな祭り」になりました。

ニッケてとて本町  矢原

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】