ニッケあすも加古川 「習字レク」

先日、今年2回目の習字を実施しました。
筆で字を書くということがお好きな方が多く、「今度はいつ習字するのー?」というリクエストが多々ありましたので、さっそく段取りをして実施しました(^^)
今月は春を題材とし、「春」「春一番」「春を待つ」などの見本を用意させていただきました。
いつも参加されている方はスラスラ何枚も書いておられ、かたや久しぶりに参加された方は「筆なんて最近持っていないからなかなか書けないわ~と仰りながらも真剣な表情で半紙に向き合っておられました。
書いていただいた作品を壁に貼らせていただきますと、作品を書かれた入居者の皆様が何度も見に来られ、「あれは私が書いたんやで」「あの字、きれいやなー」と談笑されていました♪

ニッケあすも加古川  石川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】