ニッケてとて加古川 「雛飾り」

3月3日は雛祭り。桃の節句ですね。

入居者様の中には朝から「今日は女の祭りやで~」とはりきっていらっしゃる方もいました。

お昼は散らし寿司でお祝いしました。

また、入居者様に雛飾りを作って頂いたのですが、めびな、おびなの着物の柄をたくさんの千代紙から選んでいただきお顔の方も入居者様に描いていただきました。

十人十色。個性豊かな雛飾りが完成しました。

桃の木は、中国では病魔や厄災をよせつけない不老長寿のとても縁起のいい植物とされています。

いつまでも健康で過ごしていただきたいものですね。

ニッケてとて加古川  田内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】