ニッケあすも市川 「寒~い2月も もう終わり」

お待たせしております、あすも市川 ブログ更新です。

先日 令和3年がスタートしたばかりでしたが もう2月も終わりです。年齢を重ねるにしたがって時間の経過が早いもので1日10時間程しかないような思いです。

2月は大きな地震があり、全豪オープン女子では大坂なおみ選手が優勝したりと短い日数の中で色々とありました。
地震はご家族の皆様も心配されたかと思います。
発生後すぐに夜勤スタッフが全居室の安全を確認しているさなか、近くに住んでいるパート社員のスタッフが 自宅からあすもの停電に気付き社員に連絡。社員3名と施設長がすぐあすもに向かいました。

看護師も自宅から指示を送るなどし、3時間~4時間ほどの停電はありましたが無事に朝を迎えることができました。数人の入居者様が停電に気が付かれたようですが殆どの方がぐっすり寝ていた様です。
大事に至らず本当に良かったです。今回の地震でやはり勉強になった事もありましたし、連絡をしてくれたパート社員の「あすも愛」にも心から感動しました。

さて、写真の説明をさせて頂きます。2月は節分でしたが今年は皆でワイワイとは いかなかったので個人プレーになりました。集中力と瞬発力のゲームです。

それから 今まで午前中に行っていた全体体操ですが午後になりました。午前は脳トレを提供させて頂いております。
脳トレは計算、漢字、間違えさがし、読書など多岐にわたります。
写真にありますが脳トレの合間に「イージーウォーク」を行う方もいらっしゃいます。
足首関節の動きをスムーズにしながら全身の血流を促進する機器です。
そして看護師は他愛もない話をしながらも体調の変化を見ております。

午後は全体体操・・・参加率バツグンです!

カフェレクも合間を見ながら行っております。今回は苺大福の紹介です♪期間限定、契約農家さんの大きな苺が白あんに包まれております。午後は売れ切れてしまうほどの人気なのです!ん~ 食レポが下手で申し訳ございません。とにかく美味しいです\(^o^)/  

最後まで ご覧下さって有り難うございました。

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】