てとてニッケタウン 「ペットと癒し・・・モカちゃんを飼いました」

ペットブームにあやかって、呼びかけアクション機能付きの、犬のぬいぐるみを買いました☆

「お手」など8種類の指示の通りに動いてくれます。
決まった指示以外には鳴き声で反応するので、皆様とても興味津々なご様子でした。
早速、入居者様に呼びかけて頂いたところ、思いがけないポーズを見ては「すごーい!」と
一斉に笑い声が飛び交いました。
昔飼っていた犬や猫を思い出される方、フワフワしてて気持ちが良いと抱きしめる方もおられ、
入居者様もスタッフも、モカちゃんに癒されたひとときでした。

てとてニッケタウン  加藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】