ニッケれんげの家・加古川 「おやつ作り」

今月の手作りおやつは〈チョコレート菓子〉です。
板チョコ・オレオを砕き、湯煎したチョコさらにマシュマロも入れ混ぜ混ぜ♪

小さな団子にし、冷やし固まれば完成です。

とても簡単な手順と思っていましたが、簡単だからこそ今回は皆様に全ての作業をして頂こうと、奮闘したところ1時間めいいっぱい使いなんとか完成しました。

作業を始めた途端、部屋中にチョコレートのいい匂いが(*^^*)


つまみ食いを試みようとされる方もおられましたが、スタッフの目はしっかり向けられており、断念…(笑)

やっぱり自分で作ったものは格別です。
皆さまいいお顔で召し上がっておられました(^^♪

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】