ニッケつどい一宮 「全集中、鬼退治!」

2月2日は、節分ということで、季節にちなんだイベントを開催しました。

節分が2月2日にあたるのは、124年ぶり!とっても珍しいようです。
利用者様に教えて頂きました。「124年前は誰も生きとらんな~」と話しながら盛り上がっていました。

今年は、大流行中の「鬼滅の刃」に絡めて「全集中、鬼退治ゲーム」を企画。
かっこいい刀で、新聞紙で作った鬼の山を斬り倒すゲームです。


アイマスクを付けながら見えない状態で行ったので、すべて倒すのは難しかったようです。
新聞紙がへなへなになるまで、皆様に退治して頂きました。

途中で、お約束の?鬼が登場!
優しそうな鬼で良かったですね。

利用者様が新聞豆で豆まきし「鬼は外―」という掛け声が響きました。

最後は遠慮なく職員がとどめをさしましたので、つどいに無事、福が訪れそうです(笑)

鬼退治の時の勢いそのままに、これからも元気炸裂、福がいっぱいの場所にしていきます!

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】