ニッケあすも一宮 救急講習(心肺蘇生、AED)

7月の全体会議にて職員研修を行いました。
消防署の方をお招きし、胸骨圧迫とAED(自動体外式除細動器)の使い方を指導していただきました。

人形相手に一連の流れを模擬実演したのですが、初めて体験したスタッフからは「胸骨圧迫ってけっこう力がいるんですね!」という声が聞かれました。
また、以前も参加したことがあるスタッフにとっても、最新のやり方を学び、改めて確認し直すよい機会となったようです。

限られた時間ではありましたが、集中して学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

講師をして下さった消防署のみなさん、ありがとうございました!

 

記 ニッケあすも一宮 千葉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】