ニッケてとて本町 「ワッフルとカステラ作りでバースデー」

令和3年を迎えコロナ禍の中のお正月も終わりました。
正月後の初行事としてワッフルとベビーカステラ作りをして1月の誕生者をお祝いしました。
おやつ作りはお祝いをされるご利用者も食べるだけでなく作るお手伝いもして頂いてます。

まずは生地作り。卵と牛乳とホットケーキミックスを混ぜてもらいました。
「私あまり役に立たないよ。」と言いながらもさ作業は手馴れている様子でした。
ワッフルにトッピングするためのフルーツをカットする作業もお手の物、職員顔負けの腕前です。
ベビーカステラ作りは職員と一緒にたこ焼き器を使用して作りました。
出来上がるとアツアツのワッフルとベビーカステラを「おいしい。おいしい。」と言いながら食べておられました。
最後に誕生日の歌を皆様で唄い誕生日カードを贈呈。
「えー私もうこんな歳なの?もうお祝いされる歳じゃないわ。」と仰りながらも笑顔が見られました。
来月は節分とバレンタインデーがあります。
コロナ禍は続きますが負けずに、健康に気をつけながらも皆様が楽しく生活できるような取り組みをさせていただきます。

ニッケてとて本町3階 尾崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】