ニッケてとて本町 「クリスマス交流会」

寒気日増しに募り、冷え込みの激しい毎日ですが5階の皆様は毎日、無理の無い範囲で、歌体操や口腔体操をされ過ごされておられます。
クリスマス会当日はお知らせのポスターを見て「どの階のスタッフがサンタになって来るのか楽しみやわ。」と楽しみにされている方が居られました。
午前中は他の階のスタッフがアコーディオンを皆様の前で弾きクリスマスソングのプレゼントをして下さいました。
弾き終わると「私、千昌夫の曲聞きたいから弾いてーなー」とリクエストをされたり、ずっと拍手をされている方等、様々に過ごされて居られました。
午後からは別の階のスタッフと3人の利用者様が遊びに来られ、一緒にケーキ作りをされました。
他の階の利用者と5階の利用者様は距離を保ちながら、お互いの出身地を話され「名前も出身地も同じなのね。嬉しいから、毎日お会いしたいわ。」とクリスマスケーキの作業を止めて会話をされ、笑顔で会話が盛り上がっておりました。
新型コロナウイルス感染症が収束したら、他の階ともっと交流会を開けるよう考えております。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】