ニッケつどい加古川 「手芸部 お正月飾り」

12月はお正月飾りを作成しました☆
二日に分けて制作し、一日目は椿作り。
ちりめんの布を針を使って縫いました。
裏にピンを付けたので、カバンでもどこでも付けれますね。

2日目にしめ縄作り。紙ひもを編んだしめ縄に針金で飾付しました。
完成が近付くと家のどこにどうやって飾ろうか・・・と、完成を喜ばれていました。
手の込んだものを作ると完成が嬉しいですね♪ 2020年の手芸部はこれで終了です。
2021年も色々と楽しいことを考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

ニッケつどい加古川   江上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】