ニッケあすも一宮 「ある日の午後の風景」

あすも一宮には4つのフロアがあり、全体で58名の方にご入居をいただいております。
ご入居者様は共有のフロアで他者様とお話をされたり、レクリエーションに参加されたり、ご自身の居室でゆっくりされたり…日中穏やかに過ごされています。


ある日、ホーム内を歩いていると何やら楽しそうな笑い声が…
皆さんで「黒ひげ危機一髪」にチャレンジされていました。
人形が飛び出す度に手を叩いて大笑い。
「なんで私ばっかり~!」大きな声を出すのも気持ちがいいですね。

また別なフロアでは牛乳パック積みに取り組まれていました。
皆様表情は真剣そのもの。少しでも高く積み上げられるようにと素晴らしい集中力を発揮されていました。

その後コーヒータイムまでのお時間はテーブルを囲みお話をされている方も。
なにやら若い頃のお話をされているようで、お話が弾んでいるご様子でした。

これからもあすも一宮では、皆様が楽しく過ごしていただけるようレクリエーション等を実施していきたいと思います。

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】