ニッケつどい一宮 「秋の大運動会」

10月13日(火)つどい一宮にて「秋の大運動会」を開催しました。
桃チームと青チームに分かれ、様々な種目で競い合いました。

まずは、利用者さんによる選手宣誓から!今日もお元気です。

手を使った運動を取り入れた競争や、新聞紙を用いて二人で行うミニ綱引きなど、利用者様にも出来る範囲で参加して頂きました。
もちろん、フェイスシールドを使用し、その他感染症対策を取って安全第一で行いました。普段のレクレーションとはまた雰囲気が変わり、皆様、気合い十分でしたね。
メイン競技は、職員による「すのこリレー」です。
車輪がついた「すのこ」に腹ばいになって、波に乗るようにスイスイと地面を駆け抜ける職員たち。思ったより体勢がきつく、筋肉痛を訴える職員がチラホラ。
やはりこの仕事は色んな意味で体力が必要ですね(笑)
結果は僅差で青組の勝ちでしたが、気持ちの良い汗をかき、利用者、職員一丸となって楽しんで頂けて良かったです。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】