山口裕美子ディレクター×ツキネコ×ふれあい今伊勢コラボ スタンプワークショップ開催

ご報告が遅くなりました。6月5日、ふれあいセンター今伊勢にて、グループ会社のツキネコとアクティビティ デイレクターの山口裕美子先生にお越しいただき、スタンプ(ハンコ)アートのワークショップを開催しました。 輪ゴムや牛乳パックなど身の回りにあるものを用いて作ったハンコをツキネコのカラーパッドでインクをなじませて、思い思いに紙へぺたぺたと押していくと・・・カラフルな花模様に。簡単だけど、あまりの意外性とインクの発色のキレイさに、全員が吸い込まれ、時間を忘れて楽しんでしまいました。色の持つ力はすばらしいとあらためて驚きました~。ずいぶんと皆様、満喫し上達しましたので、次は、夏にちなんだ作品を仕上げて、ご紹介したいとおもいます☆   山口先生、ツキネコさんにはすてきなひとときをお作りいただきましてありがとうございました。 
ワークショップで使用したインクパッドは下記ホームページでご紹介しています。
株式会社ツキネコ http://www.tsukineko.co.jp

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】