ニッケつどい一宮 「書道教室」

つどい一宮では定期的に書道教室を開催しています。
一筆一筆集中して書いていらっしゃるその顔は、笑顔の多い皆様ゆえに、普段あまり見られない表情かもしれません。

ご本人がその日一番気に入った作品をフロアに展示しているのですが、今回は「月見うどん」「お萩」「立秋」など、秋らしい文字がずらりと並んでおり、とても風情があります。

展示スペースで「私アレ書いたのよ」と自慢気に語る方や、突然立ち上がり、「もっと近くで見たい」と一目散に走っていく方もいらっしゃいます。
(思わずヒヤッとする瞬間です。笑)

書道の展示スペースは、すっかり人気スポットとなりました。
一体どんな作品が見られるのか、これからも楽しみにしています。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】