ニッケあすも一宮 「喫茶レクを行いました」

あすも一宮では3月22日3階フロア、29日2階フロアにて室内での喫茶レクを行いました。
普段のおやつの時間に提供できるものは、コーヒーかお茶と限定されてしまいますが、この日は本物の喫茶店さながらに、飲み物もおかしも種類を豊富にご用意させていただきました。

ご自身が飲みたいドリンクをお茶・コーヒー・ココア・紅茶・リンゴジュースから選び、甘いお菓子としょっぱいお菓子と一緒に召し上がられていました。
メニュー表をご用意したり、テーブルクロスを敷いたり、いつもと違った雰囲気に「たまにはこういうのもいいわね」とわいわい談笑されながら楽しいひと時を過ごされていました。

甘いお菓子より、しょっぱいお菓子のほうが人気があり、カニチップを食べながら
「これおいしいねえ」といった声も聞こえてきました。
外出できない日が続きますが少しでも穏やかに過ごしていただけるよう室内でできることを増やしていきたいと思います。

ニッケあすも一宮  兼田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】