ニッケれんげの家・加古川 「ランチクッキング ~節分の巻き寿司~」

今月4日と5日に昼食作りをしました。
今月のメニューは≪巻き寿司+高野豆腐のお浸し+味噌汁≫でした。
皆さまに具材を切って頂き、のりを炙ったり、酢飯を作って頂いたりと取り組んでいただきました。
準備が出来てからは さぁ巻いて頂きます。
ご自身で食べられる量のご飯を取っていただき、具材もお好みで巻いていただきました。
ご飯をてんこ盛りにしすぎて海苔からはみ出る方がおられたり、利用者様同士で声を掛け合われたり。
「この具材入れないの?」等、自然とサポートし合い作業されていました。
昼食の時間には皆様の目の前に完成したお料理が並びました。
お一人お一人に合ったサイズで、男性の方は太巻き風、女性の方々は可愛らしいサイズの方もおられました。
皆様一斉に食べ始め、「美味しいね~!♡」と口ぐちに話されていました。

次回のランチクッキングも楽しみですね(^^)

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】