ニッケてとて本町 「5階のクリスマス会」

12月24日、5階は午後よりクリスマス会を行いました。
まず初めに管理者による、クリスマスについてのお話を聞かれた後、面白いサンタの仮装をしたスタッフがフロアに現れると「あんた誰や~?」とスタッフの顔を間近で見られる方や「変な格好や」と笑われる方、怪しまれる方、すぐにスタッフを見破る方様々な反応が見られました。
次に行われたのが、前回スタッフと利用者様が一緒に、作成したクリスマスボックスを用いて、プレゼントを当てるくじ引きゲームを行いました。
テーブルの上にラッピングされたプレゼントをスタッフが置くと、数字を書いたボールを引いた利用者様がすぐに、数字に該当するプレゼントをすぐに探し当て、手探りでプレゼントを当てようとされる御様子が見られました。
プレゼントの内容は、ひざ掛けや低反発クッション、マフラー等すぐに使って頂ける物をご用意させて頂き「このひざ掛け、私のより上等で暖かい」と喜びの声を頂きました。
さまざまな工夫を凝らしたクリスマス会は、利用者様の笑い声で終始盛り上がりました。
来年も様々な工夫で皆様に楽しんで頂く事を励みに、企画を立てていきたいと思います。

ニッケてとて本町 小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】