ニッケてとて本町 「星のイルミネーション作り」

クリスマスの飾り作りの第2弾は、女性スタッフが発案してくださった星のイルミネーション作りです。
割り箸を半分にしてから、三角形を組み合わせて、その上からキラキラのモールを巻いて作ります。

利用者様にお声を掛けた際、お手本を見て一言「なんか、複雑そうで難しそうや。あんた作ってー」と返答が(笑)。
女性スタッフが付き添い手順をゆっくりお伝えしながら隣で一緒に製作していると「あんたもやってるなら、割り箸をテープで止めるの私がするから、あんたは割り箸ずれないように、抑えててや。そしたら早く出来上がるやん。」とお声があがりました。
スタッフより素晴らしいアイデアですねとお声がけすると「ありがとう」と照れておられるご様子が見られました。
完成した飾りを見た後「これ、綺麗やなぁ。とても自分で作ったなんて思えないわ。クリスマスツリーに飾っても良さそうな感じやね。」と感想を頂きました。
利用者様の手作りの飾りで、フロアや廊下が綺麗になり、クリスマス会の準備がより一層盛り上がってきています。

ニッケてとて本町 小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】