ニッケてとて本町 「星のオブジェ作り」

5階フロアでは、クリスマス飾りを利用者様とスタッフが協力し合って、一緒に作ることをモットーに製作活動に勤しんでおります。
まず初めに男性スタッフが考案した、ダンボールで星の形に型取りした星のオブジェ作りから行いました。
折り紙でも星型に線を引き、利用者様にハサミで切り取って頂いた物を、ダンボールが見えなくなるまで貼って頂く作業を約2週間、毎日こつこつ丁寧にして下さいました。
初めは、片面だけ貼り絵をする予定つもりだったのですが「このダンボール大きいし、紙にするよりも貼りやすくて面白いから裏もしていい?」と利用者様の希望で、裏面は星の形に折り紙を切らずに、利用者様に自由に紙を切って頂き、貼って頂きました。
両面貼り終えるとA様より「これは、いいわー。売れるかな?大きかったからしんどかった。でも、頑張ったかいがあったわ。」と満面の笑みでお言葉を頂きました。
その直後、B様より「先生、次何か手伝えることありますか?」とお声がありました。
製作意欲が強い利用者様方には、感謝しかございません。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】