ニッケ・フエルト銀羊苑 「ヤマサ蒲鉾へ」

11月の下旬に、3日間外出機能訓練を実施いたしました。
場所は姫路市夢前にある「ヤマサ蒲鉾」です。

駐車場を降りたあと、紅葉を楽しみながら機能訓練を兼ねて「かまぼこ工房 夢鮮館」へ歩いて行きました。
職員が利用者様の移動をサポートさせていただきます。


「夢鮮館」では、いろいろな種類のかまぼこ・竹輪製品・揚げ物等がたくさん陳列されていました。

家族に蒲鉾のお土産を購入される方、「友達に配るのよ♪」と嬉しそうに商品を選ばれる方、お土産は買わないけれど、試食の蒲鉾を楽しまれている方等、ご自身で移動しながら考えたり、お支払いされたりとお買物を満喫されていました。

買物の後は、参加されたほとんどの利用者様が
姫路名物の「チーカマドック」をお召し上がりになりました。
「テレビで紹介されとったけど、おいしいなぁ!」
「チーカマドックは行列ができていてビックリした!」
「思ったより甘くて美味しい♪」
「紅葉見ながら、みんなで外で食べれて良かった!」
「一人ではこんなお出かけができないから、有難かった」とたくさんの嬉しい感想をいただきました。
皆さまの笑顔と「行ってよかった!」の声に、職員も元気をいただきました!

ニッケ・フェルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】