ニッケてとて本町 「焼き芋大会」

紅葉の季節となり、ニッケてとて本町では毎年恒例となりました、屋上テラスでの焼き芋大会を開催致しました。
午前中、利用者様とスタッフで、さつまいも(なると金時)とジャガイモを新聞紙とアルミホイルで包みました。
それらをスタッフと男性利用者様がBBQコンロで焼きます。
10分置きにトングで転がし、まんべんなく焼けるように工夫して下さいました。
BBQコンロで焼いている間に他のスタッフが各フロアの利用者様をテラスへ誘導します。
焼き芋の様子を見られた利用者様は「芋どこにあるんですか、先生。芋が見当たらないけど、今日は寒いから焚き火、丁度良いわ。」と話されていました。
焼き芋を焼いている男性スタッフを見た別の利用者様は「焼き芋屋さんが居てはるわ。わざわざ呼んで下さったんですね。先生、ありがとうございます。」と感謝される方も居られました。
フロアに戻り、焼きたての焼き芋を召し上がった利用者様からは「焼き芋屋さんが作ってくれた焼き芋やから、美味しいわ」とお言葉を頂きました。
来年も一緒に焼き芋を焼けることを楽しみにしております。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】