ニッケあすも一宮 12月の外食レク

今月の外食レクは、初の中華料理を食べに「中国料理 浜木綿」さんへ行ってきました。
ほとんどの方が、チャーハンや餃子がセットになっているランチメニューを選ばれ召し上がられました。
外食に出かけるとやっぱり食欲が増すのか、普段よりたくさん食べられる方が多く、いつも料理を注文する際、「こんなにたくさん食べられるのかな?」と心配してしまうのですが、みなさんあっという間に完食してしまいます。
今回も、ある女性の入居者様が自分の料理だけでは物足りなかったようで、職員が注文して手をつけず置いておいた料理を「あんた食べないならちょうだいよ!」とニコニコしながら言われたときはビックリしてしまいました。
またひとつ、楽しい思い出が増えた外食レクでした。

記 ニッケあすも一宮 熊澤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】