ニッケ・フェルト銀羊苑 「芸術の秋」

朝晩が寒くなり、秋の深まりを感じる季節となりました。
ニッケフェルト銀羊苑では、様々な趣味活動を行っています。
毎月行われる「絵手紙クラブ」「パステルクラブ」ではご参加の皆様が「芸術の秋」を楽しまれました。
今回はその作品のほんの一部を紹介いたします♪


絵手紙クラブでは、好きな絵柄を選んでいただき鉛筆や筆で絵を描いた後に、顔彩で色付けをされます。

パステルアートを楽しむクラブでは、絵の型紙があるため、絵を描く事が苦手な方も気楽に作品作りに取り組まれています。

「水辺の紅葉」の作品作りでは、色とりどりの紅葉やイチョウを色付けされました。
黄色・オレンジ・赤色・緑色と色を混ぜながら葉を色付けされると
「わぁ~!綺麗な色が出た~!!」と歓声が上がっていました。/div>


「お地蔵様と彼岸花」の作品では、同じお地蔵さまの型紙を使っても皆さまが描くお地蔵さまの表情が違っていました。
どのお地蔵さまも、優しく慈悲深い表情で描かれていました。

「実りの秋と案山子」の作品でも、個性豊かな案山子が出来上がりました。
作品を分かち合っていると「いやぁ、へのへのもへじの表情懐かしいなぁ!」「昔見た案山子とよく似とるわ!」と話されていました。

「芸術の秋」「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」と言われますが皆さまと秋の深まりを楽しめる食事やおやつ・外出の企画を準備しています♪
楽しみにしてくださいね(^▽^)♪

ニッケ・フェルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】