ニッケふれあいセンター&ニッケれんげの家・加古川 「秋祭り」

毎年の恒例行事のふれあい・れんげの合同秋祭りが今年も行われました。
開会の挨拶を施設長から頂き、一笑いいる?とお笑い芸人の真似をしながらワッショーイの掛け声で祭りが始まりました。

皆さんで「村まつり」の合唱の後は祭りのためにみんなの力を合わせて日々作った神輿の登場です。
一段と盛り上がりを見せる中、餅まきならぬ餅投げゲームの開始です。
ここでなんと神輿の頭が開き、餅が入るところが登場です。
紅白に分かれみんなで餅に見立てた球を両神輿に入れていきます。
そのあとは神輿を担いで練り合わせ。
ワッショイ!ワッショイ!!神輿のぶつかり合いは迫力満点。
思わず力が入りすぎる場面も。
最後は神輿を囲み、記念撮影でハイチーズ。
楽しい祭りの時間はあっという間でした。

豊年豊作と、皆様の健やかな日々を願っております。

ニッケふれあいセンター加古川  鄭

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】