ニッケふれあいセンター犬山 「★★★敬老会★★★」


長寿のお祝いです!!
2019年9月13日 水曜日 10:00-16:00
敬老会イベント内容はこちら
(1) 去年に引き続き【手形作成】
それぞれの好きな絵の具を手のひらに塗って・・・手形をとりました。
赤色の方・黄色の方・緑の方・青色の方など・・・レインボーの方もおられました(笑)
(2) ボランティアの方による【大正琴演奏♪♪】
1時間みっちり。お琴の音色と歌に包まれて・・・気持ちが落ち着く時間を過ごせました。大勢のご利用者様が参加されました。歌声は圧巻!!。

(3) 皆様へ~ニッケより【プレゼント贈呈✌✌✌】
管理者からお一人お一人手渡しです。
☺☺お祝い食☺☺
にぎり寿司・茶碗蒸し・そうめん入りのお吸い物・手作りゴーヤーサラダ・梨、キウイの果物
◎たくさんの量でしたが、皆様完食!!
おなかいっぱい~と言われていたのに・・・おやつもペロリ◎
おやつは・・・・手作り栗きんとん
栗をゆでて・・・半分に割って、スプーンで栗をくりぬき、ミキサーをかけました。とってもおいしく出来あがりました。

朝・晩は少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い。。
しっかり食べて・良く睡眠をとって、毎日、笑顔で乗りきりましょう

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】