ニッケ犬山 楽しいイベント盛りだくさんです!

今月、ニッケふれあいセンター犬山・れんげの家犬山では、ボランティアの方によるオカリナの演奏(11/7)と紙芝居(11/13)とアクセサリー作り(11/14)がありました!

オカリナはとても優しい音色で皆さま聞き入っていらっしゃいました。
中には時代劇のメドレーもあって、楽器でこんなにもイメージが変わってしまうんだなと驚きました。

紙芝居は、昔実際に使われていた本格的な移動式のもので、その存在感に圧倒されました。
内容も面白かったのですが、「水飴を配ってくれてそれが楽しみだったもんだあ~」と皆さん懐かしそうに話されていました。

アクセサリーも奮闘しながら完成すると「かばんにつけるわ~」と嬉しそうにされていました。

このようにニッケ犬山は地域の方に支えられながら、イベント盛り沢山です!
是非一度覗きにいらしてください!

記 ニッケふれあいセンター犬山 白井

 

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】