ニッケてとて本町 「夏の涼をおもいっきり楽しんだ一日」

甲子園で高校野球の熱い戦いが繰り広げられていますが、私たちも熱い戦いがありました。
それはスイカ割り対決。AチームとBチームに分かれてどちらが多く叩けるか勝負しました。
どちらも一進一退でなかなか勝敗がつきません。
スタッフが誘導しているので全員にスイカを叩いてもらいました。
勢い余ってスタッフが叩く標的にされ大騒ぎで楽しい戦いになりました。
かき氷を作り、好きなシロップをトッピングをしました。
カキ氷を食べ、戦いの熱も身体もひんやりすることができました。
ある方は冷たすぎて「目が覚めた」とおっしゃっておられました。
スイカ割で使ったスイカは冷やして夕食で美味しく頂きました。
食後はお待ちかねの花火。暗闇に花が咲くような、色とりどりの光を満喫しました。
「今日は夏を思いっきり楽しんだ」と喜びの感想を頂きました。
                                             

ニッケてとて本町  藤井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】