ニッケつどい加古川 「棒体操」

新聞を丸めた棒を使って体操を行っていますが、今日は3色の色をつけての棒体操を行いました。
3色の色をつけることで、いつも行っていた棒体操に変化をつけることが出来ました。

身体の体操だけでなく、色で説明することでわかりやすく、赤なら「りんご・トマト」黄色は「レモン・バナナ」青は「海}と言い換えることで頭を使って考えることにもなります。

みなさんもいつもと違う新しいことに楽しんで運動が出来たようです。
頭と体を同時に使うことでより効果的な体操になりますね。
これからも、もっと工夫をこらした楽しめる体操を考えていこうと思います。

ニッケつどい加古川  機能訓練員 岩﨑

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】