ニッケ・フエルト銀羊苑 「フェルト手芸」

ニッケフェルト銀羊苑では、様々な趣味活動の一つとして、「フェルト手芸」の時間があります。

皆様のとても素敵な作品を紹介させてください。

お二人の利用者様が作成されたのは「椿の花」です。
6枚の花びらを美しくまとめて縫われ白と赤の椿を作成されました。
作られている方も、手芸を見学されている方も「素敵な椿ができたわねぇ」と喜んでおられました。
こちらの利用者様は、「あじさいの花」を作成されています。
ひとつひとつの花びらを、丁寧に集中して縫っておられます。
ある女性の利用者様は、ひ孫の誕生祝いに「女の子の人形」を作成されました。
「7月の予定日に間に合ってよかった。元気に産まれてほしいなぁ。」とお話ししてくださいました。
こちらは、最近大人気の「フェルトパッチアート」のバックです。 

カラフルなフェルトの模様を
バックに丁寧に貼り付けていきます。


「かわいいわね」
「その柄もいいね」
「貼り付ける配置どうしよう?」などお互いに相談しながら集中して取り組んでおられました。

完成した作品を見て
「わぁ~素敵!」
「かわいい作品に仕上がったわ♪」
「孫にあげよう♪」と、素敵な笑顔でとても盛り上がっていました。 

ニッケフェルト銀羊苑では、様々な作品作りに取り組んでいます。
是非、お気軽に見学にお越しください。

ニッケ・フエルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】