ニッケふれあいセンターかかみ野 8月・9月のイベント!

ニッケふれあいセンターかかみ野では、8月、9月とイベントが盛りだくさんでした。その1シーンを紹介させていただきます。

【盆踊り大会へのおでかけ】
近所の夏祭りに出掛けました。
太鼓の音と夜風が心地よく、いつもとは違った笑顔が見られました。 【流しそうめん】
昼食後、まもなく行いましたが、素麺は「別腹」でした。
竹を流れる素麺は冷たくて美味しくて、いくらでもお腹に入りました。
流れゆくプチトマトを追いかける微笑ましい姿もあり、近所の子供たちも参加し、楽しいひとときでした。 【夏まつり】
職員は浴衣や甚平、ハッピで炭坑節で盛り上げました。
近くの高校生もボランティアで参加してくださり、ご家族やお孫様も参加してくださいました。
お菓子すくい、射的、輪投げを行い、かき氷、たこ焼きと盛りだくさんの内容でした。
かき氷では、抹茶味の氷にあずき、練乳がけが人気でした。

【運動会】
みんなで一カ月練習した花笠音頭にはじまり、借り物競走、玉入れ、パン食い競争を行いました。
花笠も利用者様の手作りです。
みなさん、昔を思い出し、童心に帰って競技に参加されました。
パン食い競争では職員も我を忘れてパンに食らいつきました。

 


今後も、ご利用者さまの素敵な“笑顔”を紹介していきたいと思います。

記 ニッケふれあいセンターかかみ野 安藤

 

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】