てとてニッケタウン 「てとて農園の収穫へ」

花粉の季節がやってまいりましたが、ご家族様はいかがお過ごしでしょうか。
入居者様、皆さん花粉症の影響もなくお元気にお過ごし頂いております。
外の空気ってまだまだ、この時期は肌寒さは感じますが、なぜか冷たい空気って美味しくて気持ちが良いんですよね♪
さて、施設の前のてとて農園で野菜が実りましたので皆様のご協力のもと収穫して参りました。
秋に植えた、春菊・ほうれん草・菜の花が今ようやく立派に育ち、収穫出来る喜びを感じて頂きました。

その後、胡麻和えにしたり、お浸しにしたり、お味噌汁に入れたりで召し上がって頂きました。
皆さん土や野菜に触れる様子は、童心に返るような笑顔でらっしゃいました。
次は、何を植えましょうね?わくわくしますね。

てとてニッケタウン 戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】