ニッケあすも一宮 「ひな祭り」

2019年を迎え早2ヵ月。今年もひな祭りの季節がやって来ました。
今年は入居者様の家族様から、「(家にあるお雛さまを)フロアの片隅でもいいので飾らせていただけませんか?」と大変ありがたいご提案をいただきました。
喜んでお受けし、皆様に一番良く見ていただけるステーションへ飾らせていただきました。
ご持参くださった家族様が飾ってくださっている最中、お雛様だと気付かれた女性の入居者様から、だんだんと笑顔が溢れてきました。
設置が完了するとフロアが一気に華やかになりました!
皆様は近くでご覧になり「可愛い」「懐かしいね」「いくつになってもいいわね」等々楽しそうにお話されていました。
その様子をご覧になり、雛人形を贈られました入居者様・家族様が、とても嬉しそうに微笑まれているお姿が印象的でした。
私達職員もとても嬉しく、心温まりました。
3月3日ひな祭り当日は、おやつ時に甘酒とひなあられを召し上がっていただきました。
「甘酒美味しいわ」「ひなあられなんて久しぶり!」と皆様大変喜ばれ、とてもとても素敵なひな祭りとなりました。
あすものひな祭りを賑やかにしてくださいました家族様、本当にありがとうございました。

さて、まもなく春がやってきます。
皆様にとって素敵な季節になりますように。

記 ニッケあすも一宮 尾関

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】