ニッケあすも一宮 最高のリハビリ指導者

リハビリ室でとても素敵な光景を見つけたので、写真を撮らせて頂きました。
仲の良い4名のご入居者様が、そのうちの男性が歩行されるところを見たいと希望され、一緒にリハビリ室に集まられていたのです。
普段、車いすで過ごされているその方が平行棒内で理学療法士の付き添いの元、歩行されると皆さん、“すごい!すごい!”と拍手され、自分の事のように喜んでおられました。
その姿に刺激を受け、私も私もといつも以上にしっかりと皆さん歩いておられました。

この心温まる光景に、理学療法士を目指そうと思った頃を思い返しました。
私が全力を尽くして行うリハビリよりも、他の入居者様が応援する方がきっと効果的なリハビリだと思います。

今日は理学療法士として、人として大きな勉強をさせていただきました。
これからも励まし合いながら、最高のリハビリを行ってくださいね。

記 ニッケあすも一宮 小川太一

 

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】