ニッケあすも一宮 佐渡ケ嶽部屋 朝稽古観覧!

佐渡ケ嶽部屋の朝稽古を観覧に行ってきました。

毎年名古屋場所の時には近隣の幼稚園を宿舎としておられるそうです。

今回朝稽古の観覧にお誘いいただきましたので、ご希望されるご入居者様と3日間お邪魔いたしました。
朝6:30にあすもを出発して現地に7:00に到着しました。

到着した時にはすでに汗まみれで稽古に励んでおられました。幼稚園内に造られた土俵には大勢の力士さんがおられ、立ちあいの度にぶつかる音が大きく響いていました。その迫力とすごい熱気に皆さん、驚きながら見入っておられました。

時間が進むにつれ、大関衆が集まってこられ益々緊張感が高まります。
実際に見る大関や親方はとても大きくてびっくりしました。目の前を琴欧洲関が通ったので、写真をとらせていただきました。

すっかりファンとなり、名古屋場所は皆さん佐渡ケ嶽部屋の力士さんを応援されると思います。また来年も機会があれば是非観覧させていただこうと思っています。

 

記 ニッケあすも一宮 熊澤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】