ニッケてとて本町 「リスクマネジメント研修」

今回、てとて本町 全スタッフ対象の研修を行いました。
これは、ニッケ・ケアサービス全事業所からなる「リスクマネジメント委員」が主導しています。
今回は「高齢者虐待・身体拘束廃止の取り組み」について研修を行いました。
スタッフそれぞれ経験値は様々です。介護の経験値が高いスタッフには再確認を行い、浅いスタッフには「正しい知識」を教えていくのが施設の役割だと考えています。
全国でも今なお介護関連の事件が発生しているのを聞くと、同業者として同じ介護職のプロとしてやりきれない思いです。
今後もスタッフと共に様々なリスクマネジメント研修・ケア勉強会に取り組んで、自己研鑽・自己啓発を続けていきたいと思います。

ニッケてとて本町 亀谷

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】