ニッケあすも加古川 「☆カラオケボランティア来所☆」

7月23日(月)に、明石市を中心にボランティア活動をされてらっしゃる丸山様が、カラオケDVDの膨大なストックを携え来てくださいました。

500曲を超えるリストの中から入居者様が好きな曲を選んで歌ったり、みんなが知っている歌謡曲や唱歌などを流してみんなで歌ったりしました。
また思わず軍歌をアカペラで歌いだす方もいたり・・・盛り上がり、あっという間の1時間でした。

音楽には脳を活性化させる作用があったり、気分が落ち着いたり、笑顔になったり、いい事づくめです。
そして、やはりみなさん歌が好きですし、表情から楽しんでおられるのがすごく伝わってきました。

丸山様、ありがとうございました。

ニッケあすも加古川  谷口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】