ニッケあすも一宮 「5月の外食レク」

今月の外食レクリエーションは千秋町の「とんかつ和くら」さんに行ってまいりました。
ここ数年は毎年お世話になっているお店で、柔らかいとんかつと、サービスでついてくるお漬物がおいしいと入居者様にも評判のお店です。
主食は白米はもちろん、なつかしの麦ごはん、季節の混ぜご飯から選べ、席につくなり色とりどりのサラダが大きな器で出てきました。
漬物もゆず大根、きゃらぶき、梅干し、白菜づけなど種類も豊富で「漬物だけでごはんがたべれちゃうね」と色々な味を楽しまれました。
メインは各々選ばれ、ヒレカツはもちろん、エビフライがついたもの、出し巻き卵や煮浸し等がついた御前が人気でした。
カツはとてもやわらかく衣もさくさくで、入居者様も揚げたてを「おいしい!」と笑顔で食べられました。

おじゃました5日間、いつもお客様でいっぱいの和くらさんでしたが、入口の扉を開けてくださったり、車いすを通りやすくしてくださったり、何よりスタッフさんが皆とても気持ちの良い接客でスタッフも感動しました!
またおじゃましたいと思います。
ごちそう様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】