ニッケあすも一宮 「心温まる風景」

五月も終わりに近づき、日を追う毎に夏を感じさせる陽気となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、「あすも一宮」でおみかけした、ほっこりする風景をお届けしたいと思います。

朝、「風ユニット」に伺うと、窓際にイスを並べ外を眺めながらお話をされているご入居者様の姿が…

どんなお話をされているのかお尋ねすると、
「ここはね、お日様が当たって気持ちがいいから。三人でひなたぼっこしながら、若い頃の思い出話をしてるの」
「あなたも一緒にお話しましょ。」
「私たちの子どもの頃はね…」と。

気付けば私もお話に交じらせていただき、ご家族様のこと・趣味のお話・この地域のこと…たくさんのことを聞かせていただいておりました。
お互いの話を笑顔できかれるそのご様子は、心温まるもので、いつまでもご一緒にお話していたいと思いました。

ご入居者様と職員はもちろんのこと、ご入居者様同士の繋がりも大切にできる、そんなホーム作りをしていきたいと改めて感じています。
これからも、あすも一宮でみかけた素敵な風景をご報告させていただきますので、楽しみにお待ちください。

記  あすも一宮 施設長  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】