ニッケ銀羊苑 荒川 「守谷SAツアー♪」

皆さまこんにちは!
所により梅雨に突入しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

銀羊苑荒川では先日、あいにくの雨模様の中ではありましたが外出機能訓練が行われました!
行き先は「PASAR守谷上り」茨城県守谷市にある常磐高速道の守谷SA(サービスエリア)です。

高速道路を利用するとき必ずと言っていいくらいお世話になるのはサービスエリアですよね!
近年のサービスエリアはまるでデパ地下のようです!
一般道から入ることもできますが、一行は銀羊苑荒川から高速を乗り継ぎ、目的地へと向かいます。 

到着すると、まずその広さにびっくり!!


食事はそれぞれ好きなものを召し上がれるようにフードコートを利用しました。


茨城県産の美味しい食材を使った料理に舌鼓をうった後は、お買い物をしました。なにせ広いので買い物をするだけでも沢山歩きました!!
帰り道には下りのサービスエリアにもちょこっと寄り道をして帰宅しました。
参加された方の中には当日の朝、「雨が降っているから、なんだか行きたくなくなっちゃった」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、帰り道では「今日は来れて本当に良かった!また来たい!」と満面の笑みで話されていました。 

ニッケ銀羊苑荒川  長沼

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】