ニッケ銀羊苑 荒川 「桜の花舞い上がる〜人力車!!」

皆さまこんにちは!!
4月からの本年度も銀羊苑荒川をどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

新年度早々、春の大イベント「桜の花舞い上がる〜人力車!!」が行われました♪
浅草の“時代屋”さんから、今年もお馴染みの車夫さんがいらしてくださいました!!
皆さまこの日を楽しみにしてくださっていました!車夫さんが登場すると大歓声が巻き起こりました!!
この日は車夫さんからのご挨拶に始まり外に出て記念撮影です。

車夫さんがイケメン!!ということで女性利用者様はドキドキ、目はハートマークでした(笑)
「お化粧してくれば良かった!」と話される方や、「ご結婚されてるんですか?」と質問されてる方もいました。

 

 

今回の人力車レクリエーションですが、初めて参加される方もおり、「足が上がるか分からないから乗れない」と車高の高い人力車に乗ることができるか不安に思っておられる方もいました。
ですが、見てください!半身麻痺がある方も、車夫さんと職員の手を借りながら人力車に楽々乗ることができました。乗るまでは不安げだった表情がパッと明るくなったのを見逃しませんでした!!
中には「乗ったことがないから嫌なんだよ」と人力車に乗りたくないとおっしゃる男性利用者様もおられました。職員が誘ってみるも、意志は頑な・・・ですが、隣にいた女性利用者様が手を引いて誘ってみたところなんと誘われるがままに人力車へと(笑)
乗るまでは気が乗らなかったのに、人力車が動き出した時に感極まり涙を流されていました。何歳になっても、新しいことに挑戦するのは素晴らしい感動を生む!と職員一同、感激いたしました。

残念ながら、今年の桜は開花が早く今回は葉桜を眺めながらの人力車となってしまいましたが、人力車に乗って笑顔満開な皆様でした。
毎年お世話になっております車夫さんは、繁忙期には浅草を走っていらっしゃるとのことなので、是非浅草にいらした際は人力車体験をしてみてください♪

春の訪れを満喫している銀羊苑荒川でした☆

銀羊苑荒川  長沼

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】