ニッケふれあいセンター犬山 「外出最高!大縣神社の巻」


平成30年2月27日 火曜日 梅まつりをやってるから~見に行こう!!
という事で外出レクレーションで昼から行って来ました。総勢13名。
残念ながら・・・・梅まつりは流行っていましたが、梅はまだまだでした・・・。
でもやっぱり外出すると、天気もいいし気分も晴れますね☺

しだれ梅の見頃にあわせて2月中旬から3月中旬まで行われる「梅まつり」。
初日のオープニングセレモニーを皮切りに、盆梅や生け花が彩りを添えるなか、期間中の日曜は週替わりで大正琴演奏、能の披露、お茶会、朝市などが催されます。

大縣神社は事業繁栄、開運厄除けの守護神として祀られたものですが、境内にある摂社の姫之宮はその字の如く女性の守護神として信仰を集めていまして、もちろんですが…女性の象徴を祀っています。

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】