ニッケあすも一宮 「合唱団演奏会」

12月21日に女性合唱団「コールフリーデ」の皆様があすもに来てくださいました。
一宮市を中心に活動されている女性のみの合唱団です。
クリスマスが近いのでまずはクリスマスに関連した歌をいくつか歌われました。
高い音から低い音、15名ほどの声がそれぞれの音階で歌われ、入居者様もその歌声に聴き入っていました。
そのあとは体を動かしながら一緒に歌を歌いました。
最初はゆっくりのペースで教えてもらいながら、徐々に早いペースで歌と一緒に手を動かします。手を動かす順番なども考えながら歌も歌い、うっかり間違えてしまう方も、完璧に動作できる方もみえ、あちらこちらで笑い声も起きました。
リクエストにより、「高校三年生」や「高原列車は行く」など皆で歌える歌を一緒に歌い、時間いっぱいいっぱいまで楽しませてくださいました。
多くの入居者様が参加してくださり、その素敵な歌声に「良かったよー」と喜ばれ、笑顔がたくさん見られました。

コールフリーデの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またお越しいただける日を楽しみにしています!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】