てとてニッケタウン 「100歳のセレモニー」

12/7(木)先日100歳のバースディを元気にむかえられたIK様のセレモニーを行っていただきました。

あいにく、市長様が不在で、代わりに市役所の方3名が来ていただきました。
先ずは、施設長より挨拶の言葉を述べ、市役所の方より、贈呈の儀をしていただきました。

市役所の職員様が優しい口調で「食事は食べられていますか?」の問いに笑顔で「頂いてる!」、
又、「好きな物は何ですか?」と質問されると、「何でも食べる♡」としっかり答えておられました。

「長生きの秘訣は?」の質問にもはっきりと答えて下さり、見守っていた方、写真を撮っていた職員様から「可愛いおばあちゃん♡、本当にかわいい、おばあちゃん❦」と連呼されておりました。

多年、健康管理に留意され、地域社会の発展に貢献され、市の模範であると書かれた”長寿祝状”を受け取り、皆さんと記念撮影をしました。

「これからも元気で長生きして下さいね」とお声を掛けていただき、始終笑顔で答えておられました。

IK様のように、皆様の健康管理に気を付け、その人らしく、元気に楽しく過ごせるよう、スタッフ一同努めていきます。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】