ニッケふれあいセンター犬山 「11月誕生日会!!」

今日、11月26日 日曜日 午後から誕生日会を行いました。今日は11月生まれの方2名のご利用者様が主役です。14時からの体操のあと、五平餅を作りました。


★五平餅作り開始です✌
まずはご飯を皆でつぶします。

お餅の形をつくって割り箸にくっつけます✌

ホットプレートで焼いたあとに 肉みそとくるみ味噌をぬります✌

出来上がりです!!皆でおやつタイム✌ハッピバースデー♪♪の歌をプレゼントしました。

「おいしかったよ~」「お店で食べるのと変わらないよ~」「みんなにお祝いしてもらえると思っていなかったから、ものすごく嬉しい」「こんな誕生日は2度とないわ」と主役の方からお言葉を頂きました。

いえいえ来年もみんなにお祝いしてもらいましょう~✌来年の誕生日会をお楽しみに~~

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】