ニッケふれあいセンター今伊勢 「下呂温泉 日帰りツアー!」

最近、温泉にも行ってないわ~、もう歳やで行けんわね~と言う声がありました。
では、行きましょう!ということで…ワイドビューひだに乗って行ってきました下呂温泉!
電車に乗るのも何年ぶりと皆さんやや緊張ぎみ。
車窓から紅葉も楽しみながら、約1時間強で下呂到着!
下呂駅から徒歩にて水明館へ。

まず温泉に入りました!その後はお待ちかねの飛騨牛ひつまぶし御膳!
食べきれないほどたくさんあり、りんごジュースも美味しかったです。

食後は、温泉街へ徒歩で移動。噴泉地では温泉に手をつけたり、さるぼぼ神社やカエル神社でお参りしたりしました。

家族へのお土産を真剣に選ばれ、帰りの電車内では寝ているかたも。
寒かったけど楽しかった。温泉良かった。と今回も楽しんで頂けました。

今年最後のイベントは、138タワーのイルミネーション観賞になります。お楽しみに!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】