ニッケあすも一宮 「ハロウィンのお客様」

今年もあすもにアルクKiddy Cat英語教室の子供たちがハロウィンのイベントに来てくださいました。

魔女やお姫様などかわいらしく仮装した子供たちが、英語の歌を歌いながら入場!手拍子をして迎えました。
英語の歌を歌いながらまずは手遊びです。入居者様の前に子供たちがくると「かわいい~」「ひ孫にも着せてあげたい」と皆様笑顔になりました。
向かい合って手遊びをするのですが、子供たちが入居者様に説明したり、「こうだよ!」とリードしてくれています。皆様にこにこになりながら一生懸命手遊びをされました。
そのあとは子供たちが先生と一緒に絵本を読みました。「はらぺこあおむし」という絵本を英語で読み進めます。子供たちも大きな声で先生と一緒に読みあげました。

最後は「TRICK OR TREAT!」の合図で、入居者様より子供たちにお菓子を渡しました。緊張もあり、最初は少しぎこちなかったようにもみえましたが、帰る際には「もう帰っちゃうの?」「また来てね」と手を握り別れを惜しむ方もみえました。

アルクKiddy Cat英語教室の皆さん、ありがとうございました。
来年もまたかわいらしい仮装で遊びに来て下さるのを楽しみにしています。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】