ニッケあすも市川 「いつものお散歩」

スタッフ「今からお散歩ですか~?」
ご入居者「そうよ、足が弱ると大変だからねーー」(お二人顔を見合わせながら)
スタッフ「随分涼しくなりましたしね!転ばないように気を付けてくださいね(笑)」
ご入居者「(笑)はいはい~、行ってきまーす!!」

毎朝交わす何気ない会話ですが、私はこの時間が大好きです。

ご入居されてからお知り合いになられたお二人。
施設入居すると外出も付き添いがなければなかなか叶わないものです。
「気兼ねなく、好きな時に散歩したい」
このご希望が叶ってから、おふたりともどんどん若返っておられます^^

普通のことが普通にできる。
大切ですね^^

ニッケあすも市川  西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】