ニッケあすも一宮 「敬老会」


9月18日にご家族様をお招きして敬老会を開催させていただきました。
連休中ではありましたが、今回も大勢のご家族様にお越しいただきました。

11時に式典が始まり、まずはユニットでの表彰を行いました。皆様に素晴らしいところがあり表彰したいところですが、時間の関係上ユニット毎に代表の一人を決めて表彰させていただきました。
いつも笑顔でスタッフに癒しを下さる方、他入居者様やスタッフにも細やかな気遣いをしてくださる方など、日ごろの感謝の気持ちを込めて感謝状をお贈りしました。
そして、最高齢者の表彰です。90歳を越してお元気でいられる方もたくさんいらっしゃり、「こういう風に年を重ねたいな」と感じさせてくださいます。

その後は、お花の贈呈と家族様から一言いただき、写真撮影を行いました。家族様からの温かいお言葉に目を潤ませる入居者様もいらっしゃいました。あすもに来てくださり、こうして縁ができて今回敬老会でお祝いすることができ、嬉しく思います。

お食事は祝い膳をご用意させていただき、最後に職員の出し物として「長生きサンバ」を披露させていただきました。とても明るい曲で、入居者様も一緒に手拍子をしたり手を振ったりしてくださり、仮装した職員をみて「面白かった!」「かわいかった!」と言ってくださいました。

こうして無事、涙あり、笑いありの敬老会を終えることができました。
なによりもご入居者様、ご家族様のたくさんの笑顔を拝見することができ、温かい気持ちになることができました。本当にありがとうございます。

最後になりますが、数ヶ月から企画・準備してくださった実行委員の皆さん、前日・当日と運営に関わってくださったスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

あすも一宮に関わってくださる全ての皆様に感謝をしつつ、これからも頑張ってまいります。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】